ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月03日

2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride

2月16日(土)

毎年恒例になりつつある、

【相模之國六社巡り】

いつもは一之宮、寒川神社からスタートなのですが、

今回は総社 六所神社から逆回りでスタートすることに。


集合場所は、大磯警察署前のコンビニに9時。



今日の馬入橋
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride
霞んでいて富士山はあまり見えませんね。。。


コンビニに到着すると、

すでに爽やかおやぢケントさんがいらっしゃいました♪

今回多忙につきお休みと言っていた、

Paraさんが急遽参加することに!!
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride
道がわからないので助かります(^_^)v

すぐにfujiさんも到着し、スタートです♪


先ずは相模之國総社【六所神社】
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride


正月にも来ましたが。。。
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride

また改めてお詣りです♪
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride
恒例の地べた置き自撮りw


次は平塚八幡へ~

五之宮みたいな?(^o^;)

鳥居の写真忘れてしもた。。。
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride

2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride


次はすぐ近くの、四之宮の前鳥神社へ
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride

2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride


相模川沿いを走って、

三之宮、伊勢原の比々多神社♪
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride

ここは雰囲気が好きなんですよねぇ♪

2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride



このあたりでお昼前だったので、

Paraさんが前から気になっていた、

【無法松】という、鶴巻温泉の味噌ラーメン屋さんへ
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride

一番乗りで入店。

先ずはメニュー1番目の【大山ラーメン】に
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride
少し薄いかな?

濃くしたら美味しいかもですねぇ(((^_^;)




お昼を食べて、二之宮へ向かう途中、

中井の厳島神社へ寄り道♪
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride
湿性公園の真ん中にある神社なのです。
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride

2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride


二之宮、川勾神社
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride

2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride
ここも静かで雰囲気好きな神社ですねぇ♪



二宮からは少し裏道走って、

1国走って寒川へ~♪

一之宮 寒川神社
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride

もぉ2月なのでねぶたは無いです(汗)
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride

お詣りして最後の地べた置き自撮り(^^)b
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride


お土産に寒川名物八福を
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride


寒川神社で解散となりました(^-^ゞ


ワタシはケントさんと、

里山公園方面から遠回り帰宅。

和田家の梅の木
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride


300golfclub坂を登って
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride

走行距離、100km帳尻会わせしようと思ったけど、

疲れたのでやめて帰宅(^o^;)

98kmくらいでしたねえ(≧口≦)ノ


参加のみな様お疲れ様でした。



今年は昨年末のぎっくり腰で、

腰部脊柱間狭窄症と診断されて、

しばらくはロードバイクは無理かなぁ

と思ってましたが、だいぶ痛みも和らいできたので、

今年も巡れましたよぉ~(^_^)v

乗ってなかった分、疲労感は半端なかったですけど。

今年は健康祈願のみで、欲張らずに。

やはり健康が第一ですからね(((^_^;)

また来年も六所巡りできるよに、

身体作りしてかなきゃですねぇ。





同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
3、4月のダイジェスト
2020年2月のダイジェスト(汗)
2019年12月のダイジェスト②
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
9月のダイジェスト②
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 3、4月のダイジェスト (2020-11-03 13:53)
 2020年2月のダイジェスト(汗) (2020-10-31 22:59)
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)

この記事へのコメント
どうもどうも先日はありがとうございました(^^♪
会陰をわたしはずっと「かいいん」と読むと思っていて
それが「えいん」だとあの日分かっただけでも収穫でした(笑)
一昨日も100キロ超走ったらやはり会陰が痛い‥
またよろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ♪
Posted by ケント at 2019年03月05日 20:45
先日はお疲れ様でした〜!
ロードもポタだと楽しっすね(^^)
個人的には逆回りの方が楽かな…
また、よろしくお願いします!
Posted by パラ at 2019年03月05日 20:52
お疲れ様でした
今年こそは肺に穴が開いたり骨折したりしない1年になるといな~^^;
Posted by fuji at 2019年03月06日 09:48
>ケントさん
すんません、米返事してませんでした(汗)
先月は乙でした♪会陰部の痛みは永遠の闘いですよ!!
鍛えようがありませんから。。。
乗ってれば慣れてくるのかな?
また六所巡り以外のrideもいきましょ♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2019年03月11日 23:27
>Paraさん
お疲れ様でした♪
Paraさん来れないと聞いたときはどぉしよかと思ったのですが、来てくれて感謝ですよぉ♪
いつも道案内ありがとうございます(^^)b
またロードでもポタリング行きましょう!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2019年03月11日 23:30
>fujiさん
何事もなく平穏な一年間になることを祈願しましたか?
ワタシは健康第一で(≧口≦)ノ
入院するような事が無いように気を付けねばですね?
病気は仕方ないですが。。。
またよろしこです(^-^ゞ
Posted by MIRAIMIRAI at 2019年03月11日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride
    コメント(6)