ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月15日

7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪

7月14日(土)



Cocosukeさんからお誘い頂き、

いつもの面子でスカイラインへ。

昨年も計画していたのですが、

悪天候の為中止でしたからぁ(。>д<)

念願叶って初の富士スカイラインですよ♪

ただOrbea Onixのヘッド辺りの異音があり、

ヘッドベアリングを注文していたのですが、

前日に間に合って入荷しましたよ!!
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
早速交換して試走してみたけど(汗)

直ってない!?(; ̄ー ̄A

もう一度トルクレンチで締め直し。。。
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
ま、後は現地で確認(((^_^;)



御殿場駅に8時位に集合なので、

茅ヶ崎発が6:40くらい?

なので起床は4:00。。。

メチャ早起き(((^_^;)

朝飯食って準備してとかしてたら、

結局ギリギリな時間に(汗)


輪行袋に入れて駅構内へ!!
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪


電車は思いの外混んでましたねぇ(汗)
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪

国府津駅から御殿場線へ乗り換え
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪

ここから長いっすね。。。

定刻に御殿場へ到着。

自転車組み立ててると、

CocosukeさんとY松さん到着。
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
二人は自走で参加ですよ~♪

おニューの小田原エンドゥジャージがかっこいい!!

早速スタート♪

御殿場駅からすぐに登りですよ。

御殿場の名店【にく友】
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
いつか食べにきます(*≧∇≦)ノ



しかしあちぃす(。>д<)
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪


コンビニでラスト補給して更に登りますよ♪



御殿場なので米軍キャンプ
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
お向かいさんは陸自の御殿場の駐屯地


ハンヴィーかっこええすなぁ( ´∀` )b
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪

皆でユルユルと登りますよ♪
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪

標高1111m(*≧∇≦)ノ
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
2400mまで登るのでまだまだっす(汗)


この辺りからバラけ出して、各々のペースにて。


まんちゃんが調子悪く、脚つりがヤバい!!
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
途中止まってストレッチして。

ワタシは先にトンネルでくまさんと待つ(^_^;)
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪


まんちゃん到着したけどキツそうです!!
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪


とりあえず、水ヶ塚駐車場まで行き
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
どうするか相談。

残念ですが、まんちゃんはここでリタイア。

またよろしこです( ̄∇ ̄*)ゞ

残った4人で5合目を目指します!!
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪


ゲートくぐってすぐにY松さんは先に行っちゃいました。

ワタシは腰の調子も良くないのでユルユル。
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪

Cocosukeさん、くまさんもおつきあいしてくれました。
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪

途中のベンチで寝転がり、腰を伸ばしてストレッチ。
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪

三合目(*≧∇≦)ノ
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪


ガスってきて景色が雲の中。。。
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪

あと2kmがえらい長いす(。>д<)
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪


もう完全においてかれて1人旅。。。
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
標高2300mの4合目まで来ましたねえ♪

でも脚はヤバいし、腰も痛いす(^o^;)


残り1㎞あと少し!!
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
でも中々着かないっすねぇ。


やっとの思いで5合目到着。。。
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
燃えつきました(;´Д`)

最後は脚つり寸前でしたよ(汗)


時間かかってしまったので、休憩もソコソコにして

皆で記念撮影♪
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪


一瞬山頂が顔出してくれましたよぉ♪
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
もうちょいスッキリ晴れて欲しかった。。。

雲海も見られなかったしねぇ(ToT)

また気が向いたらリベンジかなぁ。

下山途中で止まって
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
中々の景色♪


Cocosukeさん、Y松さんはゲート過ぎた所でお別れ。
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
ありがとうございました♪


ワタシとくまさんは富士宮方面へダウンヒル♪



途中の【にこにこ長屋】でお昼にします。
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪


初の富士宮焼きそば
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
カツオ粉がかかってて中々の美味しさ♪

大盛りにしたので、お腹は満たされましたよ♪



富士宮の浅間大社
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪

の近くの何とか横丁で水補給(^^)b
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪


もぉ下界は灼熱ですよ(。>д<)

5合目との気温差20℃位あるんじゃないすかね?(汗)


田子の浦へ向かう途中のコンビニでアイス休憩(|||´Д`)


田子の浦
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪


ここからは防波堤上の真っ直ぐな道で
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
でも暑すぎて楽しくないかも(^_^;)

永遠とも思える灼熱ルート(笑)

千本松公園でやっと終了(^o^;)
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪

ここから沼津駅まで走り、

輪行袋に詰め込んで、売店にて例の物を(^^)b


座れなかったけどくまさんと乾杯~♪
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
輪行の醍醐味を満喫ヽ(*≧ω≦)ノ



今回、やっと何年か越しのスカイライン♪

ちょいワタシは脚力不足で皆さんにはついていけなかった。

ですが中々楽しい道ですね♪(水ヶ塚からなら)

御殿場からだと長すぎてもちませんよ(汗)

次登るなら、御殿場口駐車場にでと車停めてですかね?


まぁあちぃ真夏には登りませんが(^_^;)

次は登った後、吉田うどん食べたいなぁ♪





同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
3、4月のダイジェスト
2020年2月のダイジェスト(汗)
2019年12月のダイジェスト②
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
9月のダイジェスト②
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 3、4月のダイジェスト (2020-11-03 13:53)
 2020年2月のダイジェスト(汗) (2020-10-31 22:59)
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月14日 初!!富士スカイラインヒルクラ♪
    コメント(0)